〆には大阪名物「かすうどん」をどうぞ!

大通の居酒屋で大阪名物「かすうどん」を堪能!

こんにちは!
串かつ 風土. 札幌大通り店のPR担当です。

もう間もなく6月ですね。
うっとうしい梅雨シーズンとなりますが、
雨のおかげで緑もひときわ色鮮やかに目に映ように感じます。

さて今回は、〆に食べたい大阪名物「かすうどん」のご紹介です!

〓〓〓〆にピッタリ!大阪名物「かすうどん」〓〓〓

~~「かすうどん」とはなんぞや?~~

みなさま「かすうどん」とはどのような料理かご存知ですか?
何となくならわかる…。という方が多いのではないでしょうか。
「かすうどん」の「かす」とは、
牛のホルモン(腸)をじっくり脂が抜けるまで時間をかけて揚げたものなんです。
通称「油かす」と呼ばれ、本来はホルモンを加熱し食用油脂を抽出した残りかすであるので、
「油かす」と呼ばれています。
以前はあまり使われていない食材でしたが、現在では、高タンパク、低脂肪、
おまけにコラーゲンもタップリということで女性にも人気の食材となっています!

独特の外はカリカリ、中はプルプルの食感と、
脂が抜けているので旨みだけが残っていてどんな料理にもピッタリ♪
ただ入れるだけで旨みがUPする魔法の食材なんです!

そんな「かす」を入れたおうどん。美味しくないわけありませんね!!
〆に美味しいお出汁と一緒に、勢いよくすすってください!

【大阪名物!かすうどん   590円(税抜)】
<かすうどんトッピング>
生玉子/味玉/わかめ/牛すじ/油かす  80円~(税抜)

============================

いかがでしたでしょうか。
大阪名物をご堪能いただいたら、やはり〆も大阪名物「かすうどん」で決まり!
美味しいお酒と一緒に楽しいお時間をお過ごしくださいませ!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

この他にも大阪名物多数ご用意しております!
単品メニューはこちらかご覧いただけます。
単品メニューはこちら!